パラダイステレビへようこそ!
よくあるご質問
動画視聴について
作品を探す
見放題LIVE+VODについて
見放題LIVE+VODとは
スカパー!やケーブルテレビにて放送中の「パラダイステレビ」を、24時間インターネットにて同時配信(ライブ配信)しているサービス「見放題LIVE」と、 放送済みの「パラダイステレビ」作品をお好きに選択してご視聴できるオンデマンド配信サービスの「見放題VOD」がセットになった、お得な月額サービスです。
ご注意ください
月額見放題LIVE+VODには、従来の1デバイスのみ対応版と、新サービスのマルチデバイス対応版がございます。
マルチデバイス対応と明記されていない月額見放題LIVE+VODは、リニューアル以前からの月額サービスであり、1デバイスのみ対応版です。月額見放題LIVE+VOD入会時にご利用のデバイス(WindowsOSのPC、Android、iOSなど)のみ、ご利用可能となっております。
デバイスを選ばず、多様にご視聴されたい場合は、マルチデバイス対応と明記された月額見放題LIVE+VODにご入会ください。
見放題LIVE+VODご入会方法
以下の方法でご入会いただけます。
- 「見放題LIVE+VOD」や「見放題VOD」にあるお好みの商品から入会する。
選択した商品の詳細ページにて、「ご購入はこちら」から「月額見放題livevodコース」の「月額サービス入会」ボタンから購入手続きへお進みください。
※「マルチデバイス対応」と明記されていないコースは、PC(Windows)のみ対応となっております。 - 「見放題LIVE+VOD」トップの「Now ON AIR」から入会する。
- 「Now ON AIR」内の「放送を見る」をクリックします。
- ライブ配信の詳細ページにて、「ご購入はこちら」から「月額livevodコース」の「月額サービス入会」ボタンから購入手続きへお進みください。
※「マルチデバイス対応」と明記されていないコースは、PC(Windows)のみ対応となっております。
月額サービスの課金サイクルについて
@nifty IDで月額サービスにご入会された場合、最初の「一ヶ月」は入会日から当月末(23時59分59秒)までとなります。
月の途中でのご入会や月の途中で退会された際も、料金の日割計算はいたしません。あらかじめご了承ください。 なお、初月以降は毎月自動的にお引き落しとなるため、月々の面倒な手続きはございません。月額サービスのご入会状況は、マイページ内「デジタルコンテンツ情報」の「月額サービス」、お支払い履歴のご確認は、マイページ内「購入履歴」の「購入履歴一覧」にてご確認いただけます。
月額サービスの視聴有効期限について
サービスにご入会の間は、対象作品は見放題となっております。
月額サービスを退会した場合、退会した時点で残っている有効期限までは、そのままご視聴いただけます。ただし@nifty会員を退会された場合は、有効期限が残っていてもご視聴できなくなりますのでご注意ください。LIVE視聴方法
「見放題LIVE+VOD」にご入会後、見放題LIVEの再生は、以下の手順となっております。
- 「見放題LIVE+VOD」トップまたは「見放題LIVE」トップにて、ログイン状態で、見放題LIVEのNow ON AIR の「放送を見る」をクリックします。
- ライブ配信の詳細ページに遷移します。
- ログインした状態の場合、「ご購入はこちらから」に「ストリーミング再生」ボタンが表示されてます。
こちらの再生ボタンをクリックすることにより、ライブ配信の再生が開始されます。
VOD視聴方法
「見放題LIVE+VOD」にご入会後にログインした状態で、お好みのVOD対象作品の詳細ページにて、「ストリーミング再生」ボタンをクリックしてください。VOD対象作品の再生が開始されます。
LIVEの停波について
LIVE放送では、スカパー!の機材点検のために電波を止める時間(「停波」)が毎月あり、この時間帯には映像が配信されません。
停波のスケジュールについては、「今月の番組表」をご確認ください。その他にも、大雨や大雪などの天候不順により衛星からの電波が届かない場合がございます。この場合「受信できません」等のメッセージが黒画面中に表示されて放送が配信されませんので、予めご了承ください。
LIVEの再生タイムラグについて
「見放題LIVE+VOD」でご視聴いただけるライブ配信は、スカパー!等で放送されているパラダイステレビHDと同じ内容のものが配信されています。 ただし、映像エンコード・配信サーバ・お客様のPCまでの回線などの状況で、実際には数秒から数十秒ほど、映像に遅れが生じてしまいます。予めご了承ください。
見放題LIVE+VODの退会について
@nifty ID決済による月額サービスにご入会の場合、退会手続きを行わないと自動継続となり翌月に繰り越します。
翌月に繰り越したくない場合は、マイページの「デジタルコンテンツサービス情報」内の「月額サービス」にて継続停止の「停止する」ボタンを押してください。